お仕事

心も体も寒い中お仕事。
来週だか再来週だかに実施予定の作業の手順書作成。先日やったものを本番化するだけですが微妙な差異が有る不思議。まあちょっと系列違うけどねえ。ともあれ手順としてまとめとけば他人に押し付けられる頭の整理にもなるから良いですが。前任者の人に手順書を提出したらやんわりとリテイクくらってしまいましたが、これもまた勉強、っと。
これに関して、作業手順以外にも「依頼書」とかがないので勝手にフォーマット考えてみたり。「勝手に」なので余計な事して、と怒られたらどうしようかと思いましたが、Gr.の方針には外れた無かった模様。中身に検討の余地が大いにありますが、いきなりの失敗ということはなさそう。ああ、よかった。
そういえば、その依頼書もなく突発で金曜日に作業が発生。ついでにやり方を教えて貰ったのでまあラッキーかな、と。