朝〜夜

通常時刻に目覚め。目覚ましは容赦無く。
物理的にあまり飲めなかったせい、或いはそのお陰で二日酔はありませんが、多分違う理由で頭が痛いです。まあ仕事休めるな、と思える程では無かったですよ。幸か不幸か。
軽く朝食を摂った後、クリーニング出してから電車で出勤。いつもより数分早かったのですが今日の電車は割と楽でした。曜日のせいか?もし時間差のお陰なら真面目に出る時間を考えなければ。
どうでも良いですが、さすがに今日は出勤が皆ゆっくりな感じです。そりゃそうだろうなあ…私もきついし。
そんな中でもお仕事。
夕方、旧友より連絡があったので軽く飲み。昨日の今日なのでさすがに無理は利かないで本当に「軽く」。かつて「体調悪いなら飲むな。大人しく部屋で寝てろ」と言った事があるのに有限不実行。まあこういうこともあるさ、と。
それはそれとして渋谷は久しぶりですが随分変わってて戸惑い。時の流れは恐ろしい。
飲みの方は取りとめも無い話をだらだらと。週末で混んでて時間制限ありの居酒屋でしたから無制限と言う訳には行かなかったのですが中々楽しく。そもそも「軽く」なのでこの程度が上等でしょう。そのうち「はとバス」に乗ろうとか「常磐ハワイアンセンター」に行こうとか、妙な所で意気投合。ま、いろいろな意味で愉しみです。