朝〜夜

通常時刻に目覚め。でもまた寝る。
その三時間後位に起床。朝食後、ぼーっとTV視聴。まだ微妙に正月モードなので流して観る感じ。気を抜くとそのまま寝てしまう危機。完全に休みボケ。まずいまずい、と言う事で昼食後は意を決して(?)散髪に行きます。いやさっぱり。
その後、「銀の稲妻」号でだらだらと走っていたらつい元の通勤ルートを辿ってました。最初自転車に乗ったら二ヶ月ぶりで少々違和感があったのに、そのうち体が思い出したと言うか。最近激太りしてますが、良く考えると少し前まではこのルートを毎日往復してたんだよなあ…もう少し生活を見直さねば。
書店で買い物してから撤収。途中で親戚に出会い、その親戚達がやってきたりしてわいわい、と。
夕食後、ばたばたと荷造り。長かった休みももう終わりか…まあ一応月曜までは休みなのですがなんとなく。とりあえずいきなり憂鬱です。とりあえず休みボケは早めに脱却しないといけないです。嗚呼、考えると暗くなるので今日は早く寝ます。明日は明日の風が吹くのです。多分きっと。