BROMPTON S3L ファーストインプレッション

きちんと計測してないですが、約30km程走った感想。

    • 矢張り「思ったより早い」です。ママチャリ以上。但しスポーツ車には完敗。乗ってる人の基本性能差もありますが。
    • タイヤサイズのせいだと思いますが路面のゴツゴツをかなり拾います。MTBに慣れていたので結構神経使います。
    • 懸念された通り、3速のレシオ広過ぎ。あと、「一番軽い」のでも結構重いです。ロンドンって坂が無いのかな。

気になる所はいくつかありますが、久しぶりの自転車であり、何を置いても結構楽しいです。折り畳むのも結構手軽で周りの目もそう気になりませんし。自転車の性能云々より、「乗ってる人」の性能低下が酷くてまずはそこから慣らす必要が大いに有ります。重点課題。
それはそれとして、取敢えず次の事はそのうち何とかしたいポイントとして挙げておきたい。

    • ベル。街中走るには必須。自分と他人の安全のために。
    • 大荷物載せる事は無いと思いつつ、フロントかリアにカバンつけられるようにしておきたい。
    • サイクルコンピュータ。速度や距離を測れるようにしたい。

これだけあれば、しばらく良いかな。カスタムと言うか、自分に合わせたセッティングを考えるだけでもしばらく楽しめそうです。