カゴがほしい

週末のお楽しみ「蒼の稲妻」号ですが、その装備として最近「カゴ」が欲しいなあと思い始めました。
基本はサイクリング用途ですが出先で買い物して背負ったバッグに入らない場合は、ハンドルに袋を引っ掛けて走るので、実は走行安定性に難易があるのです。カゴが無いのは実家にある「銀の稲妻」号でも同様なのですが、地元では大きな物を買う場合は「黒い旋風」号の出番になるので、あまり実害がなったのです。当地では「蒼の稲妻」号以外「足」が無いので当然それに掛かる比重も大きくなる、と言う状態。とりあえずキャリアでも良いのですが、手軽なカゴのほうが近所の買い物とかは便利そうだなあ、と。
Brompton購入前は「フロントダブル化とかインター8化して走行系を強化するか?」とか思っていたのですが、目先の必要性には勝てないと言うか、鈍りきった身体には今の内装3速で十分と言うか、まあ「走り」に投資するのは先になりそうな感じです。