朝〜夜

通常時刻に起床。今朝も眠い…
昨夜朝食の用意をしていなかった…普通、基本の用意はしておく…ので、空腹抱えて身繕いして電車で出勤。まあなんとかなるものだ。
職場でmailチェックをしてから研修の場に移動。乗り慣れない駅・電車に戸惑い。同じ地下鉄でも随分施設に差があるなあ、と思いました。随分未来的(?)な駅舎とかにびっくり。
てくてく歩いて研修の場。そして研修。
研修は研修で良くて、更に食事付きと言うのは有難いのですが、昼食がとある肉の唐揚げ丼と言うのは勘弁して欲しかったです。勿論「肉はいりません」ときっぱり断りました。私は御飯と味噌汁だけでも十分でしたが、食堂の方が同情して下さり、海苔とふりかけを頂きました。全く多謝です。と言うかそもそも選択式にして欲しかった…
夜は研修後、宿の大浴場へ。首都でこういうのは珍しいです。まあ温泉とかでは無いですが、手足伸ばして入浴出来るのは幸せ。研修はきついですが、こういう余禄があるからまだマシ、かな?