朝〜夜

通常時刻に起床。昨夜の寝酒が残ってなくて結構な事です。と言うかそもそも寝酒に頼るな>自分
朝食後、電車で出勤。豪快な鼾と共に爆睡している人も居て、都会の人は大変だなあ、と思う今日この頃。まあ都会に居る田舎者の私は私なりに苦労がある訳ですが。
朝のニュースで某路線が踏切だか信号機だかの故障で運行停止とか遅延とか言ってたのですが、その一時間後くらいのニュースではそういう話はなくて、でも事実としては遅延してたと言う事があったようです。職場にもその沿線の人が居たのですが「交通情報信じてたのに…(遅延とか)何時何処のニュースで言ってた?」と結構困ったようです。全く、情報は正確にして欲しいもの。
いろいろとお仕事。
突如、Tやまりーだーが出現。二週間前にも来てたようですが、その時と同じで「日帰り」との事。その上司たるMさんも居たりして、そちらも日帰り。サラリーマンみたいだなあ…ってサラリーマンですが。でもまあ、地元に「席」があるだけ私より遥かにマシだよね、と。
昼休み、ちょっと外に出てみたら雨。夜まではもつと思ったのですが。まあ「こんなこともあろうかと」傘持ってましたし、そもそもそこまで酷くくももないのですが、外は雨、となると少し心がじめつきますね。
夜になって撤収。Mさん、Tさん、Sさんとこちらに居られる方々と飲み会と言うか食事会。 ERB関係で知り合った方々ですが、そういうのも含め、古き良き時代のSFと言うか冒険小説等の話で大層盛り上がりました。いや面白かったです。今後またこういう機会がもてたらよいな、と。