由無し言

九州7県はしか41人 集団感染なし「冷静対応を」 各県まとめ
地元も感染者出てるのか…逃げ場ないな。しかし一人で放置状態の今よりは地縁血縁のある田舎のほうがマシかも。

大型免許に駆け込み増 試験場、教習所大忙し
しまった、今度の6月からだったか…免許取り行っとけば良かったなあ、と軽く後悔。

王子製紙10%値上げへ 原燃料高騰 異例の「通達」
ぱっと思い浮かぶのは「本の価格上昇」ですが、それ以外にも紙の値段が上がると色々と困るので、ちょっと危惧してます。うーん。

サンワサプライ、マウスパッドから給電が可能! バッテリー不要のワイヤレスマウス
マウス自体はコード無しでもシステムとしては有線と言う話か…
「バッテリー不要のワイヤレスマウス」と言う所だけ目に入ったので、「とうとうマウスにもマイクロウェーブ送電が出来る時代に…」と思って、ガンダムXのサテライトキャノンも作れる時代が見えたな、と考えたのは秘密。