本日の定点観測

ゲキレンジャー
主役達が子供にされて女性メンバーが苦労する話。毎年と言う程では無くとも割と定番。ただ子供のままで変身したのは珍しい…と言うか初めてか?レッドの人は野性味に欠けているし、ブルーの人はもう少しナルシズムに浸った方が良いと思っているので、割と子供状態の方が面白いな、と思いました。
 敵側は更にドラマが進んでおり、二人目の拳聖とやらが出てきました。クラゲ女。こっちの方がドラマが面白いですねえ…スタッフ開き直ったか?

仮面ライダー電王
良太郎の真意が明らかになり、取り付いたタロスチーム(一人除く)の人、じゃなくてイマジンの良さが表れた話。過去に取り残されると普通の人間だけでなく、イマジンで苦労するというのを明かしたのは狼のイマジン(声:勇者王)。なんだかんだでスネてるモモがかわいく見える不思議。
…とここで終わっておけば良いのに、出てきた「二人目」(?)。あからさまに嫌味系なキャラだと思えば、「響鬼」の時の桐矢の人か、あれは?色々な意味で微妙…役者の人のせい(だけではない)と思いますが、あのような急転直下(悪い意味で)はもうごめんですから、悪夢を振り払う努力をスタッフの人にはお願いしたい。