1ポンドの肉

地元の某氏が「1ポンドのステーキ!」と言ってましたが、どうもここの事のようです。店が替わっていたのか。気付かなかった。
地元にいる別の某氏はとても「大食い」には見えなかったと記憶していますが、ここの「1ポンドのステーキ」とやらに挑戦したようです。若いって良いですね。色々な意味で。
話の種に一度行ってみようかと思いましたが、フェアはもう終わっているようです。こうなると食指が動きません。食べるのもきつそうだし…馬齢は重ねたくないものです。ちなみに私は今よりずーーーーーーっと若い頃、別の店でしたが「1ポンドのステーキ」を食べた事があります。問題無く完食。寧ろその後飲み過ぎて大変な事になりましたが…いやあの頃は若かった。もう戻らないあの日々…嗚呼振り返る過去は美しいですな。(涙