由無し言

小学校で全都道府県名と位置くらいは暗記を…中教審方針

「ゆとり」時代の小学生は都道府県名と位置も覚えなくて良かったのか…随分酷い教育だったのですね。まあ実際は覚えて…たのなら良いなあ。と言うか「弥生時代から教えることになっている日本の歴史」ってこれはいくらなんでも無茶だろ、と。

ウルトラマン身売り…円谷プロ映像大手TYO傘下に

諸行無常。「仮面ライダー」と違って継続的なTV放映が無いから厳しいのでしょうか。キャラクター商品の利権だけじゃだめなのかな?

安倍首相が辞任表明、総裁選は14日公示・19日投票で調整

こちらも諸行無常。まあ少なくとも1000万人位は思ってると思いますが「何故今?」。体調悪いみたいですがもう限界だったのか。しかしこれで暫く騒乱が続くのですかねえ。景気大丈夫かな?

サントリー、105万円ウィスキー50本限定発売

また出るのか>高級ウィスキー。何度も言ってますが一回位飲んでみたいものです。