由無し言

【食品】賞味期限切れ辛子めんたいこ販売 福岡の「福さ屋」

今の時点では「手違い」か「偽装」かはわからないのでなんともいえませんが、どちらにしても管理が不十分なのは事実のようで。日本の品質管理はどうなってしまったんでしょうねえ。

<鳥取県>人口60万人割れ 29年ぶり

田舎に住みたい、と思ってる人は大勢居ると思いますが、「仕事」が都市部に集中しているから自然に「資源」が田舎になくなっていくのですよね…。多少偏在するのは仕方ないにしてももう少しバランス良くなれば過疎と過密も解消されるような気がするのですが、矢張り難しいのでしょうねえ。
取敢えず私は田舎に帰りたくて仕方ないので地道にアピールは続ける…

巨人 CS3連敗で銀座Vパレード消滅

切ない話です。ファンではないですが少し同情。ただあれだけ無様に三連敗したら流石にパレードも出来ないでしょうけどね。こんなことならプレーオフやる前にパレードしておけばよかったのに。

なかったの?佛教大に仏教学部復活

これは意外。復活に関しては大学の独自性が出ると言う事で良いのではないでしょうか。

全長3メートル、軽より小さい超小型車 トヨタが来秋発売へ

軽自動車より小さいのに排気量は大きい。都市部で車売れないのはこの差と根本的には「置場」を含めた維持費の問題もあると思うんですけどね。ここをどうにかすればそこそこ売れるような気もします。