由無し言

アマミノクロウサギ大量死 「予期された最悪の事態」 行政の対策遅れ批判

「野犬のせい」と言う事ですが、そもそも人間居なかったら…と思うのは私だけでしょうか。ただ、人間を「天然自然の一つ」と見なせば「自然の摂理」と成ってしまい、止めるのが「不自然」となり、却ってバランス崩す事もあるような気も。さりとて出来る事をやらないと言うのも変だし…こういうのは難しいですね。色々と。

GT−R、先行予約でも独走!目標の11倍到達

800万円の車を買える人もいれば…と言う話。一方で国内の車は売れなくなってる訳で格差ってやつなのでしょうか。
どうでも良いですがこの記事だけ見ると、「予想外の人気」と言う事なのですが、そもそも日産のマーケティング部門が読みきれないのはそれはそれで問題のような。需給予測もせずに販売まで持っていったとしたらそれはそれで凄い勢いではありますが。

「アサヒる」=「執拗に責め立てること」…日テレが「アサヒる」の意味をアサヒる

ネットスラングの「アサヒる」かと思ったら違う発信源なのか?…などとボケるのも面白くないですが、そういう良い意味ならネットスラングになるわけねえだろう、とTV局の人は思わなかったのか。想像力ない、というか捏造やヤラセは出来ても演出が出来ないということなのかも。

子どもが携帯に月12万円! そんなに使えるものなのか

確かにどうやったら12万にもなるのか分からない。そもそも子供に使わせるならある程度以上は使えないように制限しておくべきでしょうね。いや、それは大人でも同じか。
しかし本当に何やってたんだろう。