本日の定点観測

機動戦士ガンダム00

ガンダムによるモラリア襲撃の続き。都市国家レベルの小国とはいえ5時間で制圧されるというのはなんだかなあ。ちょっと淡々とし過ぎ。
ヒゲのおっさんと刹那の関係が少し分かってきました。「恩人」とかではなく、「神」でも何でも利用出来るものは利用する、良く言えば現実主義者。要するに「敵役」のようです。自分の部隊を隠して被害を無くしたり、色々と策略するようです。能力も高いし今後も暗躍の気配か。
あと、CBがテロリストに宣戦布告されてますが、ティエリアの言うようにCBからしたら「関係ない」と決め込めば問題ない話で、意味があるのかその行為、という気がする。テロを紛争と定義して戦うようですが、ガンダムの高性能があってもテロと戦うのは難しいだろうに、こういうネタに手を出して大丈夫なのでしょうか?
次回は刹那とびんぼー姫様の出会いというイベントがありますが、メインはCBのおねーさん方の「サービス」なんだろうな…