由無し言

新入国審査 初日に5人が強制退去者 過去の指紋データと一致

取り敢えず、この世の中は性善説ではやっていけないようなのでこうしていくしかないんだろうな、と思っていたのですがこんなにいきなり成果が出るものなのか、と驚く。ただ、「はやり直しても記録できなかったため、従来のパスポート審査での入国を認めた」と言うのはどうなんでしょうかね。

いわて生協、「エコひつぎ」を生協初導入−CO2大幅削減に

某スポールの嫡流はいざ知らず、無駄に豪華な棺作ってもどうせ燃えるものだから紙でも木でも同じと言えば同じですが…。当人は「意外にも反応は良かった」のかもしれませんが、周りの反応が気になるところです。生前から「私は紙の棺にするように」と明言してくれてれば良いですが、そうでないと特に村社会では何言われるか。
私の場合は順当に行くと看取ってくれる人も無く寂しく逝くだけですから、木でも何でもいいですけどね。