由無し言

「電子メールに未来はない」--米国のウェブ専門家らが指摘

そもそも電子メール自体がそうそう新しい技術でもないですから。まあ便利なものが出来れば普通皆そちらに乗り換えるでしょうよ。特別な思い入れでもなければね。

今時の困った新人…「挨拶がきちんと出来ない」「メモ取らず同じ質問」「敬語が使えない」

季節の風物詩と言うか毎年同じ記事がでますね。情報の発信元もルーティンワークになってるのかな。

テニスの王子様、9年に及ぶ連載ついに終了

9年もやってたのか…。
指が6本になったり、分身したり、美技に酔ったりするようになって、ある意味「正統なジャンプ漫画」に進化してましたが、ヘンな歌で終わるとは思わなかった。また一つ話題のギャグ漫画がなくなりましたね。

“男女共同参画社会へ新戦略” 女性の進出が進んでいない分野での支援や、国家公務員の女性管理職比率アップへ

比率が低いからあげよう、と言うのは如何にも短絡的だと思うがどうなのか。「平等」とは「機会の平等」であり「結果の平等」じゃないはずなのに。そもそもこれは今現在頑張っている能力とやる気のある女性に失礼じゃなかろうか?