見せて貰おうかベルギーメーカーの聖剣の性能とやらを

「白の稲妻」号こと、RIDLEYEXCALIBUR。前の日曜日に受け取って、その時は店から部屋までのまあ「回送」でしたので、今日が本格的走行開始となります。
今日は天気も良く、日が当たれば暖かいと言う、「慣らし」には丁度良いコンディションでした。
まずはだらだらと海沿いの公園を目指して走ります。正直な所、街中は車も多いし、段差もあるし、と条件が悪くて、慣れてない状態では怖かったです。どうにかサイクリングロードのある公園に到達して真面目に走る事になりました。
高校生の時以来のドロップハンドルのポジションは、最初はまだ良かったのですが、「身体が出来てない」ので徐々にきつくなります。鍛えないとダメなようです。きついと言えば、矢張り脚。本気で漕ぐと5分も経つと悲鳴を上げ始める。これは厳しい。徐々に慣らしていくしかないですがもどかしい。
なんだかんだで二時間で40kmほど走りました。50km、100kmはまだまだ遠いです。
ちなみに「性能」面では「エンジン」はだめだめなのは前述の通りですが、自転車的にはとても軽くて早いです。ちょっと頑張ったら普通に30km巡航、そして今日の最高速は「44.2km/h」。プロが漕いだら60km/hは普通に出せそうだ。いやはやなんて性能だ…いつか使いきれる事があるのだろうか?