本日の定点観測+α

ゴーオンジャー

緑と黒に炎神が出てくる話。詰め込みすぎと言うか、オーソドックスすぎて印象が薄い。寧ろ、アントキの猪木の方が目立ってた悲しみ。

仮面ライダーキバ

名護と恵は意味がない、と言う事を改めて知らしめる話。特に前者。ファンガイアにトドメ刺すのを邪魔するってどんだけキバが嫌いなのか。完全主義者っぽいけど、何かこう色々間違っている。次狼さんが活躍するようになって過去話はだいぶ面白くなってきているんですが、現代編が微妙。

彩雲国物語

原作に追いついたので最終回。一番微妙な所で終わってしまったのは良いのか悪いのか。なんか「俺たちの戦いはこれからだ!」っぽくみえたのは私だけでしょうか。