由無し言

ファミリーマート、100kcal未満の低カロリースイーツ

美味しくて健康的なら言う事はないですが、「痩せたければ食うな」が究極だから、取り敢えず「理想体重」になるまで自分を律して、然る後に食べるのが良いのではないかなあ、と思う私は普通に甘い物食べますねけどね。ええ食べますとも。デブ街道まっしぐら。orz

<マクドナルド>マフィンもメガ化 メガマックはレギュラーメニュー入り

一方、ファーストフード業界ではカロリー無視でメガを出した。
通常版でも十分な量があったと思うのですが「朝からしっかり食べたいというファンの期待に応えた」って、どんなファンなのだろう、と思う今日この頃。

ホワイトデー、4割強の女性が“お返し”にワクワク

等価交換という考え方もありますから、モノを頂けばそれなりの対価を払うのは吝かでは無いのですが… こうもあからさまに「お返し」を期待してると言われると引いてしまう人も多いのではなかろうか。と言うかさもしい。そもそも数字だけみると「過半数は期待してない」ように見えるですが…業界必死だな、っと。