本日の定点観測

ゴーオンジャー

緑の人がその場がよければOKといううそつきで、青の人がそれをフォローする話。緑は朝からむかつくガキだなあ、と思って面白くなかったです。寝ぼけてたせいかもしれませんが。後枠の「キバ」で普通に窃盗してるのもそうですが、最近は「結果が良ければ良い」と言う風潮でもあるのか?とりあえずうそつきはいかんだろ。あと青の人はこれまで空気に近かったですが「おかん」キャラで行く模様。「電王」でデネブが受けたせいかな?

仮面ライダーキバ

半魚人も1988年に登場。フランケンも出てくるのか?あの城に閉じ込められる話はやってくれそうですね。今回は紅親子が影薄くてちょっと地味な感じの話でした。巨大戦とかあったんですが、だからどうしたという感じ。井上先生はタイアップで盛り上げるのはあまり得意ではなさそうです。