由無し言

米人事担当者、就職希望者の「非常識な失敗」を指摘

「非常識な若者」は日本だけの問題かと思っていましたが、別に洋の東西関係ないようです。

地蔵も撤去…西武カブレラと完全決別

「地蔵」なのに神主が扱うあたりが日本的だなあ、と思いました。

新日石、10月に九州石油を吸収合併

燃料の高値安定が続いている今日この頃ですが、こちらも業界再編です。九州石油なくなっちゃうんですね。あのマークを良くみかけていたのに。

OLはピンクのワイシャツに弱い!?

着こなせてないから止めた方が無難か…って結局「顔」なんだろ!

人工の眼で視力を回復する

これは興味深い。見えないより見える方が良い、と言うのは傲慢なのかもしれませんが、選択肢として増えるのは大いにありだと思います、こういうのを見ると科学って進んでいるなあ、と思います。とりあえずオーベルシュタインが出現する基盤の一つが整った、と。

www=World Wide Webと答えるのはオヤジ?――アイシェア意識調査

私はもうおっさんである事が明確にされてしまった…