由無し言

「男性車両作って!」 痴漢冤罪にサラリーマン悲鳴

男女平等な世の中だそうなので、こういうのもあって良いとは思います。ただ、比率的には圧倒的に男性が多いので、どこまで楽になるか知れたものじゃないですけれど。

【朝日】 いまの日本は信用できない物だらけ。信用出来るのは「新聞・家族・天気予報」

仮にこのアンケート結果が本当だとしても、自分自身が「信用できる」と大書するのはどうなんだろうなあ。なんか日本人的なメンタリティとは思えない。私の視野が狭いだけかなあ。というか、こういう事を書くからにはこれまでの捏造は悪い事はと思ってないということなんだろうな、やっぱり。反省が無くて前に進めるとは思えないんですが、考え違いなのかなあ。