本日の定点観測

ゴーオンジャー

黄色の人の恋騒動の話。メンバーの一人がメンバー外の人と出会って、そのことで騒ぎになるというお約束な展開ですが、まだ始まって数話で、それも血縁でもないのにレッドがイエローの事でヤキモキするのは珍しいと言えなくもない。そういう意味ではまだキャラの掘り下げが足りない時にもってくるべきエピソードではなかったような。次回は早々に二号メカが出るようなので展開早いのでしょうか。

仮面ライダーキバ

エンターブレインの元若社長がバイオリン修理屋さんになる話。ゆりが次狼さんにデレになって…あれは勧誘するための演技だと思ってたんですが外れた…、音也涙目、という展開でしたが、次狼さんの変身を見たことでそろそろシリアスになっていくのでしょうか。一方名護さんは遂に変身しましたが、どうにもダメ人間へまっしぐら。どん底まで叩き落されそうな勢いです。今回は次狼さんを始めとする三人(三体?)が「種族の最後の生き残り」と言う事が明示されたので、漸くストーリーの謎が解かれる…のかも。と言うか、フランケンの人、力って今回が初めて台詞があったのでは。虐げられてるなあ。