かえります

今日は年度替わりで、4/1付で異動になった方々が挨拶していました。職場…いや、もう「元」か…でもそういう光景が散見されまして、なんだか「早く出て行け」と言われているように感じるのは被害妄想でしょうか。元々自分が「外様」である、と言う感じが強かったのですが、今日からは更にそれを感じます。
閑話休題
エイプリルフールですがネタでも何でも無く田舎に帰る事になりました。
希望はしていたものの、あまりの期間の短さに色々勘ぐってみたりはしますが、精神衛生上良く無いと気付いたので思考停止しました。
短い間で「何も出来なかった」と言う忸怩たる思いが一杯で、せめてもう少しでも「役に立つ」人になってみたかったです。取り敢えずは引継ぎして、気分を切り替えて地道に働こうと思います。