由無し言

ディスカバリー 星出さん「きぼう」実験室の設置に成功

夢の無い時代に夢のあるニュース。下ばかり向いていてもつらいから、少しでも上を見て、未来に思いを馳せてみたいものです。

タスポ 自販機につり下げ 福岡の業者「売上げ2割減り」

夢が無いと言うか効率優先と言うか。顔なり指紋なり網膜パターンなりの個人識別が出来ないタスポにどれだけの意味があるのか、とは思ってましたがここまでストレートにやられたら、いっそ清々しく見える不思議。「清々しい」とか思ってはいけないのは承知してますが、やはりタスポはまだまだ不足しているものが多そうです。

アマゾンのアカウントが急にログインできない件

そういえば、モノだけ確保して未払いのままオークションして落とした人に送りつけるとかいう、いわゆる「転売厨」への対策を6月からやるとかいってましたがこれか。外資系は容赦ないですね。そもそも「転売厨」と言う存在が微妙だし、普通のユーザには問題ない様だから大きな問題はないじゃないでしょうか。

1日3食置き換えダイエット

食べるものを減らせば数字上は結構「痩せる」事が出来ますが、覿面にリバウンドするような。更に栄養素足りないと倦怠感に襲われたり、目に見える所では肌荒れとか、要するに体調が思わしくなくなるような。真面目に運動して地味に減らすのが王道ですね、やっぱり…

「講義ついていけない学生増えた」 大学の33%「補習」実施

昔は「ついていけない」と容赦なく落第させられたような気がしますが、最近の大学はサービスが良くなりましたなあ。と言うか、高校のカリキュラムをクリアしてないのに卒業できるのが謎といえば謎か。