本日の定点観測+α

ゴーオンジャー

金と銀には「考えろ」といいつつ、最初の5人は考え無しでも良い、という鯨飛行機。この時点で三体もロボットが居るとちょっと画面がごちゃついてるな、と思ったら来週は合体のようです。肉食わせて懐柔されたのはオリジナルのゴーオンジャーっぽくて、金の兄ぃはまだなんかありそう…地獄兄だから?…なのですが、どう折り合いをつけるのだろう。

仮面ライダーキバ

次狼さん暴走。そのせいか音也が少し地味でした。ほぼやられただけだし。と言うかなにあの昼ドラは?しかし「クイーンの力は受け継がれる」とか言い出して、もしかして過去編クイーンが渡の母でないのか?と思ったりしますが、現代編では「受け継がれた」クイーンが目覚めそうですが、取り敢えず相変わらず空気読めない名護さんを見ると安心するのは何故だろう?

コードギアス 反逆のルルーシュR2

嚮団大虐殺。まさかこの時点でV.V.が前線に出てくるとは思わなかった。もう少し「黒幕」でいるのかと思ったら、まだひねるのか。まさか風呂敷たたむのを放棄したのではなかろうな>スタッフ。それにしても「黒の騎士団」に崩壊フラグが立ったり、第二皇女殿下が共闘したり、色々な事件が起こった中で、「間違った手段で手に入れたものは意味がない」と言ってたはずのウザクがリフレイン…こいつの頭は鳥並か?なんだかどこをどう転んでもバッドエンドになりそうなのですが…00ガンダムは動くとちょっとかっこよく見える不思議。