由無し言

地元紙部長、長女採用で依頼=市教委幹部に「助けお願い」−大分教員汚職

口利きを依頼された側は否定してるみたいですが…徐々に拡大傾向ですね。この際だから膿を出し切ってもらいたいです。

【教員採用汚職】 「本人も後悔してる」「教職復帰は無理でしょう。子供5人もいるのに…」…金券送った管理職3人の親族ら

汚職ネタ2。後悔するくらいなら昇進試験なんかうけなければいいのに。強制じゃないし、「ずっと教壇に立ちたい」と言うことで敢えて受けない人もいるのに。どんな所でも「長」とか「頭」とかつく役職になりたいものなのだろうか?

光だけで動くモーター開発 樹脂ベルトの伸縮で駆動

このガソリン高騰の折、新エネルギーは興味深いですがこれはまた面白い。とは言え実現性まではまだ遠い感じですが、必要は発明の母ともいうし、上手く転がって欲しいな、と思います。