2008 ママチャリGP 夏 参加記(その五)…十人の走行者

土曜の話の完結編。
と言うわけで目標の一つである「完走」を果たす事が出来ました。気になる点、反省点もいくつかありますが、全般としては楽しくやれたと思います。
記念撮影の後はBBQの後片付け。それと並行して閉会式と抽選会。抽選会では1番違いで外れたら後はかすりもせず。まあこんなもんだろう。
片づけが終わった頃、集結場所を「反省会」の場所となるはずの某居酒屋に設定して三々五々撤収。「三々五々」と言いつつ、「反省会」に参加する面々は同じルートを通っておりましたが。そのルートはH氏先導で、元々の候補の一つでしたが坂が多いとか道間違えたら痛い、と言うことで選ばなかったコース。しかし早い。往路よりも30分は早かった。凄い。だが途中コンビニも道の駅もないので少し困る。
暗くなって地元に戻り、参加可能な人達で「反省会」。田舎は駐車場完備の居酒屋があって助かる。皆疲労があるので軽く。電車がまだ十分あるくらいの時刻に撤収。
疲れましたが面白かった。次…があれば、もう少し順位やBBQも良く出来そうだ。そんなこんなで良い休日の出来事でありました。