本日の定点観測

ゴーオンジャー

王子様が出てきてケガレシアと合体して黄色い熊が恋する話。相変わらず正義側が空気だった。と言うかあれだけ引っ張って王子様はあれで撤退か。もう少し活躍すると思ったのに。なんだかもったいない。

仮面ライダーキバ

753が歴史を変えたら渡の正体に気付き始めた話。相変わらずの空気の読めなさっぷりでやり放題の753ですが、流石に過去の世界では「オレは名護だぞぉ〜」は無かった。と言うかビショップの手前、人間との間に子供作ると言うのはどういう理屈でねじ伏せたのだろう?いやあの赤ちゃん、ビショップに「タイガ」とか呼ばれたから別人?なんだか訳わからない。

コードギアス 反逆のルルーシュR2

ルルが全てを失う話。と言うか黒の騎士団の手の平の返しっぷりがひどい。こいつら結局誰かの掌の上でないと踊れないのか。カレンはフラグ立ってるっぽいので黒の騎士団もブリタニアもどこもここも分裂しそうな勢い。それにしてもロロがあんなに綺麗に退場するとは予想外。ウザクは壊れてるし、なんとか今期で収まりそうな勢いです。

絶対可憐チルドレン

グリシャム大佐後編。原作より関係者を増やしているけれど、それが上手く回ってるかは微妙。特に「ダブル・フェイス」はあまり意味が無かったような。兵部の介入も微妙だし、原作通りにするかもう少しはじけるか、どちらかにした方が良い気がする。