新たなる挑戦

夕食前に「スターゲイトSG-1」三話分…途中で30分インターバル有り…と夕食後に60分程。
そんなこんなで5話分は観た。18話と19話はどちらもひねった結末が付いており、前者は人間の尊厳を考えさせ、後者は「幸せの青い鳥」を思い出させる。ある種のブラックジョークだが中々まとまっていると思う。 20話は並行世界ネタであり、どこかの選択が異なった世界で地球が滅びかけていたと言う話。ダニエルの言動とか少し気になる点もあるが、第一シーズンのラストに向けての続きものの第一話としての布石は十分にしていたと思う。次はフィルムを張り合わせた感じの総集編ものであるが、俗物の議員や腰巾着の士官とかとても憎憎しく出来ていて、その方面の作りは良く出来ていた。そして第一シーズン最終話はついに宇宙に進出するが、そこに表れたスカーラが…と言う事で、どういうオチにするかと思ったらアメリカのTVドラマのお約束のクリフハンガーで結末は第二シーズンに持ち越し。狙ったように…と言うか狙ってるのだろうが続きが気になるところだ。
というドラマを見ながら今日は結構がんばった。それなりにがんばった。足腰がボロボロだがこれも減量のため。明日からは平日でせいぜい60分なので徐々にクールダウンしよう。それにしてもこれだけやってもせいぜい100gしか減らないだよな…食事制限も組み合わせなければ。でも今日はビール飲むのだが。