由無し言

パンダがハシゴ上り逃走!警備員は噛まれて大ケガ―浙江省杭州市

異国の警備員さんは災難だと思うが、パンダは遠くから見ると愛らしいが近くで見ると白黒の熊だからなあ。目つきとか牙とか爪とか明らかに猛獣。と言うか写真のパンダが着ぐるみっぽく見えるのは何故だろう。

とさかで仲間の声を識別していた恐竜

昨日観たドラマで「内臓に音を識別する器官がある異星人」が出てたがなんという共時性。恐竜にはまだまだ謎が多いのでこういう新発見も多そうで面白そうだ。

「歌舞伎座」2010年に幕 複合ビルに建て替え

あれがただのビルになるのは寂しいと言うか味気ないというか。ビルとビルの間に突然和風の建物が出現するのが面白いのに。東京も続々と面白そうな場所が消えていくな。

「日本語ができないと駄目みたい」「日本は冷たい」日系人、一斉解雇懸念も

日本人で日本語が出来ても冷たくされる気がするのは私だけか?