順番〜筋トレと有酸素運動

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」3rdシーズン第4話。「LEGACY」と言うと何か立派な「遺産」を思い浮かべるが、ダニエルが受け取ったものは… と言う事で2ndシーズンに出てきたマッドサイエンティストが3rdシーズンに影響を与えるとは驚いた。最初はダニエルが苦しむだけの痛い回かと思ったら最後の10分で一気にサスペンスとして盛り上がった。急な展開に戸惑いつつも中々おもしろかった。ただ今回は医者が一杯出てきたが、どいつもこいつも役に立たないのは製作者に何か意図があるのだろうか。
今週の「ためしてガッテン」は筋トレの話で、ゆるい筋トレの後に自転車に乗ると脂肪燃焼効果が高まると言っていた。これまでは有酸素運動の後に筋トレが良い、と聞いていたのだが色々な考えがあるものだ。取り敢えず今日はゆるい腹筋と腕立て伏せとスクワットを軽くやってからの踏み台であったが、さてどんな効果があるのだろう。良い結果になると良いな。