本日の定点観測+α

ゴーオンジャー」はまだ観てない。

仮面ライダーキバ

753が割りと良い人になった話。大河を育てた人間が島さんらしいと言う事が分かり、またそれにより人間とファンガイアの共存を望む渡が酷い目にあう。なんだか主人公のようだ。主人公だが。それにしても一気に753の株があがる。お約束とはいえ、こういうキャラ転換があるとは思わなかった。次回ついに復権らしいがそれで掌かえしたらどうしよう。

機動戦士ガンダム00

ヒゲ沢を前にまさかの逃走とか、相変わらずなミスター・ブシドーとかのインパクトを掻っ攫う、熊の遺伝子。「乙女だ…」って、どんなに反発しても荒熊の子は小熊だった。まさかこの形でフラグを立てるとは…と驚いていたら、次回予告ではとんでもない事になって、更に待ちうけ観たら更にとんでもないことに。まさかこの状況で退場はないとは思うのだが、そうとも言い切れんのがこの作品。「ギアス」よりも地味かと思ったら煽る所は煽る。次回が楽しみだ。

絶対可憐チルドレン

27話と28話。電磁波義兄弟が元ネタの兄弟の中の人だったのに笑った。皆本が「乙女座云々」言ってるのにも笑う。スタッフ遊びすぎ。こういう遊びは嫌いではないが、この話で不二子さんを出しすぎなのはやりすぎだ。あの人は寝てないとだめだ。分かってるところと分かってないところの差が大きすぎる。 28話では本格登場の不二子さんで、その作戦は原作通りだが、もう少し妄想部分を強化しないとオチがいまいちだった。次回は例のサナトリウムだがさてどうなるのだろう。