由無し言(ネタ)

小ネタばかり。

フロッピーの終焉、DVDは早くも下降期に──記録メディア攻防

フロッピーよりもDATがいつまでもつのかが気がかり。デジタルメディアは足が速いのでHDD保存の方が現実的な気がする。実際Blue-Rayよりも大容量のメディアも開発されていることだし。最もそのHDDもどうなるか分からないが…

「彼氏が軽自動車に乗っていて恥ずかしい。別れたい」…女性のコメントに賛否両論、2000件の書き込み

ト○タの販促の一種か?と思った私は心が汚れているのだろうか?既に「彼氏と別れたい・まとめ」でテンプレになってて笑った。

恋愛して結婚して子供作って幸せな家庭を築くという未来

こういう未来が私にもいつか来る。そう思ってた頃が私にもありました。「人並み」とか「普通」って難しいよね…

5年前の自分に一言

もっと真面目に勉強しろ。太らないように身体を動かせ。黙ってたら劣化するばかりで嫁のなり手がないぞ。5年も経つと手遅れだ。

来年公開予定の劇場版「スタートレック」、HD画質の新しい予告編を公開

TNGメンバーでの映画が一区切りついたのでTOSへの回帰と言うか「ヤング・カーク&スポック」と言う感じらしい。ただヴァルカン人(のハーフ)で長命種のスポックがそんなに変わるのは微妙だ。

哀愁が漂うマリナ・イスマイールのキャラ弁当

貧乏姫改め貧乏な元姫のキャラを捕らえすぎている。笑った。