気合を入れなおす

夕食後に40分ほど。
スターゲイトSG-1」4thシーズン第5話。ゴアウルドの新兵器、ゼイターク。それによって洗脳された者はプログラムに従い、最後には死に至る。トクラ最高評議会議長を襲撃したSG隊員の存在から、SGC全員の調査をした結果、オニールとカーターにその疑いが…と言う話。過去の事件を割りと上手く絡めていた話だったと思う。いくつかの明らかにミスリードだろ、と思うような展開があったり、あからさまな恋愛絡みにするのはどうかと思ったが、結局の所トクラのいい加減さが最後に明らかになったのが気になった。トクラも自分達で言うほど優れた存在ならもう少しは自分の足元を見ろよ、と。これに関しては準レギュラーをこういう形で使うのは正直どうかな?と思った。もう少し上手くつかえば更に盛り上がっただろうに…。
先週はいろいろあってさぼり気味で、週末もさっぱりやらなかった。この調子で今日も休むか…と言う気分に陥りかけたので気合を入れなおすことにした。正直な所、2〜3日さぼるだけで身体がなまりきっていて、一本やるのが精一杯。これから寒くなってさらに億劫になるだろうから精神に渇を入れなければとても健康診断までの減量はおぼつかない。忘年会もあるし、一層考えを改めないと…