三所対抗

職場の某同好会は年に一度他の地域の部署と対抗戦を行う事になっている。
今年は隣県が開催地と言う事で地元の中心駅に集合して出発。一部では修学旅行のようにカードゲームしたりする姿もあり、それなりに楽しく。
移動前から噂があったが移動途中で雨が降っており、現場に着くとグランド状態が大変な事となっていた。結局開催地のチームを除く2チームの対戦のみとなり、今年の対抗戦はお開き。順番が変って騒動もあったがまあ仕方ない。総力戦になって相当押されまくっていたものの、なんとかスコアレスドロー。まあ良くもったものだ。相手は悔しかっただろうな。それにしても泣く子と地頭には勝てないというが、天気にも勝てないものだ。
時間がとても沢山余ったので弁当による昼食後は懇親会までは「自由時間」となった。天気が良ければまだともかく、怪しい空の下では如何ともし難く、ショッピングセンターや書店をうろうろするにとどまる。慣れぬ土地をふらふらするのは面白そうだったのに少し残念である。
一旦宿に行きチェックインしてから懇親会の会場へ。
飲んだり食ったり騒いだり。中々楽しかった。お開きの後、有志で二次会となり、最後はラーメン食べて撤収。酒と料理でお腹のあたりがまた膨れたような気がするが、まあこれはこれで。明日またがんばればよい。
今年は異例な形で終結した三所対抗では合ったが、まあこう言う事もある。機会があればまた参加したいところである。