朝〜夜

通常より少し早くに起床。
朝食後、電車で地元の中心的駅に移動。「三所対抗」の待ち合わせなのだが何故か先発組と行き会った。集合時間になっても揃わないのは不思議だが、それはそれとして特急電車で移動。
三所対抗の内容は上記の通り。KGLというか「GM」となったK氏が余裕で遅刻してきて、案の定駐車場で迷ったとか。だから最寄駅から電車に乗れば良いのに、と言ったのだが…
一旦宿に行くがチェックインが時間の関係で出来ないので荷物をホテルに預ける。自由時間中は書店を中止にうろうろ。川沿いの歩道をうろうろしてみたかったが天気には勝てない。大型商業施設を見て回るが特に何も買えず。もって買えるのも大変だし。どうにか時間が来たのでホテルにチェックインして一息ついてから宴会場へ。歩いて20分程なのにタクシーを使う人達も居て、ブルジョワと言うのはまだまだ居るものだ、と格差を思う。
宴会後、数名で二次会に流れ、最後はラーメン。一蘭のラーメンであったが久しぶりに食べたら中々美味しかった。アルコール補正があったせいもあるだろうが、同じ支店でも東京のものより「濃く」て悪くなかった。カロリー的には微妙だが…まあたまには良しとしよう。コンビニで更に酒やら甘いものなどを食べたのも…きっとアルコールのせいで抑止力が無かったのだろうが、まあ仕方ない。明日からまたがんばろう。明日から…