由無し言

天皇陛下、不整脈で公務をお取りやめ 2週間前から異変

御年が御年であるから玉体に触らぬようしていただき、速やかな御快復を願うものである。

【国籍法改正】 5日に成立…数万人に日本国籍取得の道

結局こうなるのか!やっぱり「体裁整えた」だけじゃねえか!ふざけんな!議員達は本当に日本人なのか?日本売り払ってどうするつもりだ!グローバル化とかいってるが、諸外国は移民受入や国籍取得を簡略化してどこも大変なことになってるのをしらんのか!日本終わった…

ガラガラヘビ毒から 「強力」 鎮痛物質を抽出  モルヒネの数百倍

毒も転じて薬となる、か。医療行為に役立つといいけどなあ。

【医療】レセプトのオンライン化で60歳以上開業医の約3割が「辞める」と回答

一方、日本では地域医療が崩壊しつつあった。レセプトにもメリットはあるのだろうが、地方それも過疎地の医療従事者の不足は目に余るものがあるので、まずは地域医療のレベルを確保してからにしてほしい…

アマゾン終了のお知らせ

釣られた。てっきりAmazonの送料無料価格が上がるかポイントサービスなくなるかだと思った。

仮面ライダーディケイドダサすぎワロタwwwwwwwwwwwwww

半年限定の「場つなぎ」らしいがこれはいくらなんでも…

【テレビ】東京MX、2012年から都内全域放送 tvkなど近隣5局は反発

今まで全域じゃなかったのか!端っこの方に住んでたが普通に観られたのに。意外。

民放114局 経営苦境度ランキング(週刊ダイヤモンド調べ)

地元TV局が上位にランクインしている件。別の局のほうが危なくて上位ランクにある局は地元民放ではマシな方、と聞いていたので意外。深夜放送のアニメとか時代劇の再放送とかやってくれ。そうしてくれたら観る>地元TV局。