忘年会

本日は我がGr.の忘年会。
ちまちま準備を整え漸く当日になった。
最後の最後の買い出しで氷買ってたらO夫人に小突かれた。予想外の人の出現に動揺する。ああ、びっくりした。
そんなこんなで夕方に出発。三々五々集まるので少し時間が掛かったのと、荷物を積むのに苦労があった。次の機会があればバスのサイズを確認しよう。準備不足。不覚。
ともあれ無事に到着し、部屋割り等を済ませて最後の準備。幹事というのも大変だ。まあ取り敢えず風呂に入る余裕があったので良しとしよう。
そして宴会。最上層部と幹事の私以外はくじ引きとしたが思ったよりは適当に配置されたので安心する。しかし一部で悶着があり、「権力」が行使されたような気がするが、上には逆らえない性分なので見なかった事にする。食事も酒もまあまあで悪くは無かったと思う。今回は「飲み放題」ではなかったのでお金を気にしつつ飲んでいたのでちょっと疲れた。
疲れたと言えば途中の「余興」。私に司会や段取りの才能は無いが笑いを取る才能もない。「失笑」はいつもだが。それはそれとして、余興で定番のビンゴやって商品を振りまく。半分以上にはいきわたったからまあ良かったか。
時間が来たのできっちりお開き。いやつかれた。
その後は部屋に戻って飲む人、夜の闇に消える人色々。こういうのが地元の忘年会っぽくて落ち着く。少々飲みすぎて最後の方は記憶があいまいだが、とにかく疲れた…