笛吹けど踊らず

職場で席替えが実行された。本日は複数あるフロアの内の一つが対象で、そこは私のいるエリア。歩けばほんの少しの距離なのだが荷物運ぶと思えばきついし、机を微調整したり、色々と大変であった。と言うか、「万全」と自負する計画を立てて、チームリーダー以上には説明をしたのだが、末端まで情報が行き届かず、ボール見たら追っかける子供のサッカーのように他人が荷物運び出すと机の準備が出来て無いのに荷物動かそうとする人とか、脇机を別のものに変更した、とその場のノリで決めた島とか色々あって、要するに「言う事聞いてくれないから計画滅茶苦茶」になってしまった。どうにかこうにか一時間で机の移動と配置は完了したので良いとして、このストレスと気疲れは何だ。某GLによれば「七割方は指示通り動いただろ」と言ってくれたものの、私は指揮者には向いてない、と言う事が身に沁みて分かった。次の機会は…当分無いと思うが…もうやらねー。それにしてもこの配置にも思うところが色々あり、慣れれば大丈夫?と言う気がしないでもないが、物理的な距離が仕事上の距離の問題にシフトしそうで、慣れるまでが大変そうである。