100ガンプラへの道

とある事情でお金を貯めよう、と思うようになった。大した「事情」でもないので取り敢えず100「ガンプラ」位を貯めようと考えている。
基本的な考えは、「収入−支出」で余剰となった分を当てる訳だが、必要な出費…食費・交通費の他、時期的に被服費が発生しそうだ…に加えて、いい年齢して情けない話だが「無駄遣い」が多いので一ヶ月やそこらでは難しい事が分かった。
来月からは「購入予定」を精査して、「小遣帳」で厳正な実績管理を行うしかないようだが、「予定表」の策定を愉しく思う私がいる。それだけ収まると何も問題はないのだが…来月になると色々悩む事も多くなりそうではある。
と言う訳で今期中の貯まれば御の字だがどうなるか。「100ガンプラ」への道は遠い。