今日のサイクリング

午後に「白の稲妻」号で二時間半ほど走る。
目的の1/3位は書店に行く事なのでだらだらと市街中心部へ行く。その途中、少し坂となっている橋で右膝の痛みが再発。結構洒落にならなかった。一瞬引き返そうかと思ったがそのまま走行続行。仕事でもこれくらいの粘り強さがあれば…今頃地元にはいられなかったかもな。
どうにか書店で買うもの買って、後はそのまま純粋にサイクリングに移行したはいいが膝の痛みは酷くなる一方。泣きそうになりつつ走る。いつもは鬱陶しい信号停車も今日はとても有り難い。涙が出そうなほどに。でも走る。どうにかこうにか家までは帰り着けた時にはほっとして玄関にへたり込みそうになった。
前述のように時間はそこそこだが速度も距離も物足りない。かなり物足りない。明日こそ本気で行きたいが何しろ膝がなあ…一晩寝て治るのを期待するだけだ。
休みに入ったら走ろうと決めていたいくつかのルートがあったのだが、この調子ではその殆どは棚上げになりそう。トレーニングを重視した坂はとりあえずパスだろうな。行って見たいルートもあったのになあ…