予定より短くなった哀しみ

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」4thシーズン最終話となる第22話。前回、クロノスから奪取した宇宙母艦でトクラの基地移動に立ち会うSG-1。移動に合わせてアポフィスのスパイ、タニスを処分する事となったが、隙を付かれて逃げられてしまう。その結果、迫り来るアポフィス艦隊に対抗するために恒星を爆発させようとするのだが…と言う話。なんだかんだでゴアウルドもトクラもオーバーロード種族ではなく、人間に出し抜かれたり、役に立たなかったりするのだが、技術はあるのでやる事は壮大である。ただ、シーズン最終話と言う事は当然「クリフハンガー」となるのでとんでもないところで「つづく」。 DVDがあるから即観る事が出来るが待たされる人はたまったものではないだろうな、と。
脚は地味に落ち着いたので普通に淡々と。暖かい部屋でやるせいか、すぐに汗だく。眼鏡が曇って困る。しかしこれも運動の成果だと思いたい。どうでも良いが、シーズン最終話=ディスクの最後なので、次回予告があると思っていたら入ってないので時間が数分短くなってしまった。頼むから仕様を統一してくれ…