今日の由無し言

テレ朝・ANNニュースで「WBCです。日本は宿敵韓国に大敗しました」とアナウンサーが発言、原稿の読み間違いか?

これはひどい。大熊さんは良い人っぽいのでただの間違いだとは思うが、これはひどい。せめて訂正しろよ、何しろ自分のところでやってんだから…

【政治】昭和の首相の多くは論語など「四書五経」は必須の教養だったが、麻生首相の購入した本を見る限りそれは遠い過去のものと毎日新聞

人に言いがかりつける前に自分たちは読んでいるのか。読んでいてなおかつそういう記事しかかけないのか、と。昔は新聞記者さんといえばプロの文筆家なのでもっとすごいのかと思っていたんだが間違いだったのか。

新ハガレンアニメの声優 劣化しすぎワロタwww

エルリック兄弟はそのままだったから、他の主要キャストはそのままかと思っていたのだが。というか、ギャラとか待遇の問題でなければ元のままにするか、全面一新するかの方がよさそうなのだが、どういう意図か。それなりの人をそろえているからギャラの問題ではなさそうが…絵に劣化が見られるので少々不安。不安を払拭してくれる出来であることを望む。