今日の社会派

森永卓郎 反論!「小沢のやったことは50km制限の車道を52〜3kmで走った程度のこと。逮捕はおかしい」

これはひどい。と言うか言ってる意味がわからん。これだけに限らず、防衛関係の議論でも話にならんし、もうだめだろ、この人。恥の上塗りなのでもうTV出ない方が良いのでは?東大でてる人は頭良いと思ってたんだが色々な人がいるなあ。

【カルデロン】「裁きは終わっている」「強制送還なら被支配の人々に恐怖を与える」

毎日新聞の論説の「私が総理だったら」と言う夢オチもひどかったがローカル新聞も酷いな。報道の公正とか法治国家の意義とかさっぱりわかってなくて記事かけるのか。ゴネ得許すような風潮作ってはいかんだろ。常識的に考えて。全く我が国のマスコミはどこで道を間違えたのだろう。

HIS 「定額給付金で行く!ソウル3日間2泊3日1万2000円w」

旅行会社にしたらどんな手使っても儲けたいのだろうが…国内で使え。定額給付金はそのためだ!

「秘書起訴で小沢氏が民主党代表辞めたら、日本の民主主義はおしまい」「一般ピープルは冷静に」…週刊朝日編集長

文章の格調とかはさておき、内容自体は強ち間違って無いが自民党の場合だともっと些細な事で死ぬほど叩いていたのに何この変わりよう。報道の公平さとかは「ジャーナリスト」の資質とは関係ないらしい。掌返したってレベルじゃねえぞ、っと。このくらいで無いと「編集長」とかはやってられんのかもしれないが、これはひどい