バベルの塔

近頃色々とばたばたしているので部屋が「立って半畳寝て一畳」状態になっている。
片付けないとなあ、とは思いつつもついつい後手に回る。全てがそうだ。自己嫌悪…と言うのは置いといて、ふと気が付くといわゆる「積読」が天井にも届かんばかりの塔になっていた。更に先日届いた「メサイア」2機、今日届いた「ジンクスIII(連邦軍型)」が追加され、買うだけ買って組んでないプラモデルも「塔」になってしまい唖然。
そういう状態であるから読もうと思った本は見つからないし、それだけならともかく見つけたら見つけたでそれを引き抜くと「塔」が崩壊しそうになるのが困る。現実問題、「土台」のあたりは既にその兆しが…実際小規模な崩落はあったし。
頭の中に「いざ我ら下り、かしこにて彼らの言葉乱し互いに通ずることを得ざらしめん」と言う言葉がリフレイン。まあ乱れるのは言葉じゃなくて部屋だけど。
だめだ、早くなんとかしないと…でも手が出せてもGWだな。なんとかそこまでもってくれ…たのむ…たのむから…なんとか…