今日の由無し言

【偏向報道問題】NHK側「恣意的に編集してない」「台湾人が親日的であることは十分承知していて、それを前提に伝えた」

台湾の人から抗議が来ていると言う事は思いはどうあれ「伝わってない」と言う事で、それは「報道」と言う仕事をしているならば、偏向報道と同様に物凄く「恥ずかしい」事ではないか? NHKは尻尾振る…どこにかはしらん…のが忙しくてそんな事も忘れてしまったのか?

オール電化って料理の面では使い勝手どう?

火事が起こりにくいと言うのは惹かれる要素ではある。どうせそんなに料理もしないしな…まあ今の所家を持てる身分ではないけれど。

ガチで美人が多い都道府県

地元への評価が酷すぎて笑った。ただ、近隣諸県と比べてそこまで酷いともおもえんけどな。

アメリカの2ちゃんねるに立っていそうなスレ

本当にありそうなのが多くて笑った。

やる夫で読む旧約聖書短編「ルツ記」

続き来たメモ。ルツ記は山も谷もないが「ヘブライ的ちょっといい話(多分)」なのでまあこんなものか。

大泉洋の『水曜どうでしょう』第11弾DVDが09年初動売上げ首位!

地元ローカル局やBSで放送しているから敢えてDVDは買ってないが副音声には興味があるなあ。

物語が終るのが寂しいと感じることがほとんどだが・・・・・・いい加減終れww 栗本薫さん「グイン・サーガ」126巻 - 尽きぬ「夢」30年 がん闘病も糧に

ローダンと比べればどうと言う事は無い。それはそれとして辺境編から20巻台途中のケイロニア編、まあ30巻の「サイロンの豹頭将軍」くらいまでは面白かった。それ以降は…アルド・ナリスがさっさと退場してれば 100巻で完結していたように思える。なんかこうもう「ぼろぼろ」と言うのは哀しい事だ。