今日の由無し言

【射殺予告】 草なぎ捜査に激怒し、赤坂警察署・Yahoo! JAPAN・皇太子に犯行予告

結局何も無かったようだが、チョナンカンが家宅捜索受けたのがどこをどうしたら皇太子殿下に繋がるのかさっぱりわからん。皇族方、それも両陛下や皇太子殿下の御名を挙げたら寧ろチョナンカンの立場が悪くなりそうなんだが。

【政治/マスコミ】麻生首相、「ぶら下がり取材での態度が傲慢」との指摘に反論

マスコミ=傲慢かと思ってたら逆がよ。どんだけ傲慢なんだ>マスコミ。一応「国会議員=選良国民の代表」で「マスコミ=私企業の社員」なんだが、その前提すら忘れてるのか?

TBS、4月の大幅改編が裏目に…1ケタ視聴率続出で早くもピンチ 4時間生放送の「ひるおび!」も2〜4%の状況

常時捏造やってるからこういう目に合う。「水戸黄門」「大岡越前」「江戸を斬る」の初期版と「渡鬼」のヘビーローテーションでもしてればいいのに。と言うか昔の時代劇なら寧ろ見るけどな。

【社会】授業料を滞納する生徒を支援へ 熊本の私立高校生たちが街頭募金活動 目標額1億円

募金って儲かるんだなあ。募ったからには収支報告書を出して欲しいものだ。取り敢えず最近真面目にしていたら損みたいな風潮があるのがイヤ。

【ファッション】「ケミカルウォッシュ」のジーンズが、復活の兆し

「ケミカルウォッシュ=オタク」だったのに時代は変わったもんだ。まあ形が全然違うのだろうが。

ビフォーアフター依頼人「こんな家にしてふざけんなよ」

昨日のは1400万円も出せるなら素直に引っ越せば良いと思った。