本日のサイクリングと踏み台昇降

連休二日目。
午前中、「銀の稲妻」号で実走二時間程。昨日と少しコースを変えたが距離はほぼ同じ位。脚に痛みが残っているのが悲しい。
夕方、「白の稲妻」号で約一時間。「白」で「外」を走るのは随分と久しぶり。「銀」に比べて圧倒的に軽い事を改めて実感する。その意味では同じ距離・同じ時間走ったとして両者がカロリー消費を同じ式で計算して良いのか不安になってきた。
それにしても街を走ると色々な人達がいる。特に凄いと思うのは女性でスカートでヒールのついた靴で良くも自転車乗れるな、と感心する。また堂々と信号無視している人もいて驚く。怖くないのか?
夕食後に踏み台昇降を40分ほど。「スターゲイトSG-1」5thシーズン第16話を観ながら。
前回の続き。ダニエルの回避手段はあり得そうだが思いつかなかった。なんだかんだで新しい敵アヌビスの影がちらつくところで、トクラが事実上壊滅しているような気がするのだがこのシーズンはやらたと味方が役立たずだったり壊滅したりと厳しいシーズンである。ある意味このシーズンでシリーズの片を付ける気だったのかもしれない。エリオットはもう少し生き残ると思ったのだが…
太腿と脹脛が痛い。足首も痛い。泣きそうだ。これがデブの代償なのか…とりあえずマッサージはしてみるが、明日はまた厳しそうだ。