今日の由無し言

【NHK】 台湾人「日本の台湾放棄に文句を言ったのに、何故か台湾統治批判のように編集されていた…」

あの番組は確かにひどかったが…叩けば叩くだけ埃がでてるな>NHK。「犬HK」とかよばれたくなければもう少し真面目に番組作れ、と。受信料強制徴収なのだから偏らない番組作りをするのは義務だろうに何やってんだ?

「学費が払えない。政府なんとかして」「大雨でも自転車で通ってる」…全国の私立高生が抗議

公立通って台風でも自転車通学していた私に謝れ。と言うかなぜ高い私立に行く?

北海道・留萌の「萌えっ子フリーきっぷ」大当たり 「実際に乗客が来てくれれば」と期待

「萌え」が安易な商売になっているなあ。「鉄」の人たちはこういうのをどう思うのだろうか。

どうやったら英語ぺらぺらになるの?エリートν速民さん教えてください

英語や外国語が堪能な日本人にはとても憧れを抱くのだが、本当にどうしたら外国語が堪能になるのだろうか?しゃべれる必要はないので読み書きができればなあ。多読多聴が良いとは聞くがなかなかこれも難しくてなあ。

長財布 vs 2つ折り

二つ折りがコンパクトで良い、と思っていたのだが、スーツを着る機会が増えると長財布のが良いように思える。要するに状況次第ではあるのだが…